2019-01-01から1ヶ月間の記事一覧

《○○しながら3分間でリラックス》就活で忙しい中、たった3分でリラックスできる方法

こんにちは! くまさんです。 就活で忙しいみなさんは どのように息抜きを していますか? カラオケに行く 飲みに行く 買い物に行く 人それぞれ 方法は違うと思います。 ただ、就活で時間がない中で、 なかなかリラックスできる 時間を作るのは難しいですよ…

《ベンチャーは最高の職場!?》人生1度はベンチャー企業で働いた方がいい訳

こんにちは! くまさんです。 みなさまは ベンチャー企業を ご存知でしょうか? 就活生ならだれでも 知っているかと思います。 実はぼくも 東京赤坂所在の ベンチャー企業で 働いています。 ベンチャー企業とは? という方もいるかと思うので 簡単に説明しま…

《就活は第一印象で決まる》まずは見た目で差をつける、良い第一印象の作り方

こんにちは! くまさんです。 就活するとき、 みなさんは 何を意識しますか? 言葉遣い、ES, 学歴、話し方、服装 その中で 最も大切なのは ズバリ第一印象です。 今まで僕は 言葉遣いや服装 エントリーシートなど ありきたりな所に 気を遣っていました。 で…

くまさんの自己紹介

僕は今、東京新宿在住の、ベンチャー企業に勤める会社員をやっています。 それなりの給料を稼ぎ、仕事はやりがいもあり、休日にはサーフィンという、東京ライフを送っています。 ただ最初からそうではなく、私は学生時代お金もなく、特別なスキルや経験もな…