くまさんの自己紹介

 

 

は今、東京新宿在住の、
ベンチャー企業に勤める
会社員をやっています。


それなりの給料を稼ぎ、
仕事はやりがいもあり、
休日にはサーフィンという、
東京ライフを送っています。


ただ最初からそうではなく、
私は学生時代お金もなく、
特別なスキルや経験もなく、
ただただ普通の学生でした。


将来の理想は高いものの
行動に移すことができず、
誰にも相談できない不安を抱え、
ただ学生生活を送っていました。


このままだと人生腐ってしまう、
そう思った僕は、
大学4年で就活を始めました。


初めて自分の将来を考えた僕は、
この先の人生に
すごくワクワクしました。


あんな企業に勤めて、
こんな暮らしがしたい!
理想は高まっていきました。


しかし、
初めて勤めたいと思っていた
某飲料メーカーの選考は、
2次面接で不合格でした。


かなり落ち込みましたが、
このままでは終われないと
自分に言い聞かせ、
新たな就活に挑みました。


次に受けた会社は、
業界大手のイベント会社です。


気合十分、
ESも入念に準備し、
今回は自分の中で
かなり自信がありました。


しかし結果は不合格でした。


せっかくやる気のあった心は
ズタボロにされ、
精神的にもやられていました。


でもここで諦めたら終わりだと
自分に言い聞かせ、
就活に挑み続けました。


それからというもの、
週に2~3回のペースで
面接に行きましたが、
結果は不合格ばかり。


もう履歴書を書く
気力さえ残っておらず
とうとう就活を
サボり始めました。


一度サボってしまうと
やる気を出すのは困難で、
僕は大学4年の夏まで
遊び続けました。


就活から目を逸らしていたとき、
お世話になっていた先輩から
ある企業の募集ページを
見せられました。


遊びに明け暮れていたが、
先輩の勧めということもあり、
説明会に参加することにました。


しかし、説明会の定員は
すでに埋まっており、
縁がなかったなぁと、
参加を諦めていました。


これでまた振り出しに戻ったと
思っていたのですが、
たまたまキャンセルがあり、
急遽参加することになりました。


その会社の募集要項に
「変人」とう記載があり、
少し興味が沸いていました。


やる気が出てきた僕は、
先輩に報告しました。
「なんとか参加できます!」


そこで、僕は、
人生を変えるアドバイス
受けることになりました。


今まで僕が想像しなかった
内容だったので、
最初は疑ってました。


しかし、変化も必要だと考え、
すぐさま実践に移しました。


すると、かなり好感触で、
1次面接は合格しました。


2次面接でも同様に、
アドバイスの内容を
素直に実践していきました。


そしてついに、
先輩に勧められた
企業から内定を
もらうことができました。


それも、絶対にウチに
来てほしいと、
面接現場で口説かれました。


僕は縁を感じた
その会社への
就職を決めました。


僕の周りには就活に悩んでいる
友人が多くいたので、
そのアドバイスの内容を
伝授することにしました。


すると、内定通知をもらう
友人が多くあらわれ、
皆就職先が決まっていきました。


特に難しい内容では
ないのですが、


このアドバイス
就活はもちろん、
その他の場面で
役立つと確信しました。


就活に悩んでいる方
年々増えていると思います。


僕もそのうちの
1人でした。


しかし、たった一つの
アドバイスにより、
モノの見方が変わりました。


この内容は、
誰でも実践できます。
誰でもです。


もし就活に悩んで
いるのなら、
この方法を実践してください!


これからの就活を
楽しいものにしましょう!