2019-03-12から1日間の記事一覧

《まだ企業選定で止まってるの?》企業選定の際に重視するべき3つの軸

こんにちは くまさんです! 本日は 企業選定の際に重視すべき 3つの軸についてお話します。 就活を進めていく上で、 企業選定という壁に ぶつかる方は多いのでは ないでしょうか。 やりたい業種は見つかったけど 何を重視すべきなのかが わからない 結局のと…

《面接はネクタイで決まる!?》相手によってネクタイは使い分ける

こんにちは くまさんです! 今回は面接での ネクタイの重要度と 使い分けについて ご説明いたします。 みなさんは ネクタイにこだわりは ありますか? こだわりのある人も そうでない人も いるのではないでしょうか。 特にリクルートスーツに 身を包む就活生…

就職活動は恋愛と同じ!《恋愛から学ぶ就活の進め方》

こんにちは くまさんです! 今回は 恋愛から学ぶ 就活の進め方について お話していきます。 みなさんは 就活はどんなものだと お考えでしょうか? 僕は学生時代に 就活をしていて 「恋愛と似てる」 と感じていました。 どういった点が 似ているのかというと …

《内定が必要ない人は見ないでください》内定が出ない就活生の特徴とは!?

こんにちは くまさんです! 今日は皆さんに 内定がなかなかもらえない 就活生の特徴を お伝えしようと思います。 今この記事を 見ていただいてる人の中に なかなか内定がもらえない、 もしくはそういう知り合いが 周りにいるという人が多く いるのではないで…